アクセスカウンタ

ビバ!大学生活! & SMACZNEGO!

プロフィール

ブログ名
ビバ!大学生活! & SMACZNEGO!
ブログ紹介


☆ブログ始めたきっかけ‥就活。(‥他にもつらつら思ったことを書いてます)

☆学校近くの神保町でぶらぶらするのがすきな大学生

☆自分を構成している食べ物の要素
     70%納豆‥毎日3個は食べてる(←ホントすき)
     30%にんじん‥にんじんは生でもOK



趣味:旅行
友人が暮らすPOLANDとは長いつながり

POLAND情報もチラリと載せます。
SMACZNEGOは、Polishで「召し上がれ!」という意味。
興味をもってくださった方は、どうぞ召し上がっていって
下さい。
お腹がいっぱいになるかは保証できませんけれども‥





              
      

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エチカのカンパーニュと、チビちゃんの笑顔に、心からごちそうさま。
エチカのカンパーニュと、チビちゃんの笑顔に、心からごちそうさま。 パクリ。わっ!プルーンが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/04 18:01
レッドロブスターで今宵は‥  in お台場アクアシティ
レッドロブスターで今宵は‥  in お台場アクアシティ 神保町のいつもの所で待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/02 22:35
卯乃屋でごちそ卯さま〜 in 西新宿野村ビル49F
卯乃屋でごちそ卯さま〜 in 西新宿野村ビル49F 「幹事以外は全員集合ジャン〜!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 22:07
神保町で陽気にイタリアン♪〜ピッツアとワインと、時々マスターのウィット〜
「マースタ〜!お久しぶりです〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 22:22
カンパリオレンジのガーベラ。
カンパリオレンジのガーベラ。 「ちょっと!ちょっと!はい。これ。お疲れ様。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 00:30
風邪にはリンゴのすりおろし。
母からの教え‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 23:56
版画で彫ったクリスマスカード
版画で彫ったクリスマスカード 郵便受けに手紙が入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 00:00
表参道 エチカで焼きたて本格カンパーニュ
表参道 エチカで焼きたて本格カンパーニュ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 23:30
二兎を追うもの、二兎を得る。
うわぉ〜!降車駅の「東府中」通り過ぎてる〜〜(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 00:00
生きる力って? その2
生きる力って? その2 「すぅ〜っっ」 腹いっぱい、鼻いっぱい空気を吸い込み味わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 12:00
成田空港でお出迎えは‥
成田空港でお出迎えは‥ 13:35分成田着。という予定の便は早まって22分に到着するって 電光掲示板が教えてくれている。今日は、2年ぶりにゼミの友人が 留学先から帰国。2年ぶり。長かったのか、短かったのか。 空港は大好き。だから、12時には着くように電車に乗って来ちゃった。 以前POLANDに行く時は第2ターミナルを使ったから、第1ターミナル は初めて。こじんまりしていてこっちの方が落ち着くかも。 5階の展望デッキにでてしばし秋の風を楽しむ。 ゴォ〜というものすごい騒音は、なぜか音楽のように... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/20 22:12
ドキドキ内定式で‥
「あの内定者代表が抱えてるのなんやろね」 「なんやろね!?紅白まんじゅうかな」 「えっうっそー食べたい〜」 ‥ なわけないじゃん!! って思わず突っ込んでしまった面白い会話。 日比谷で行われた今日の内定式。 後ろに座っていた関西採用の子の会話は おもろかったー。関西はじめ、北海道から仙台 から、今日の日のために皆一同に集まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 01:23
まちづくり ‥パート2!
そしてそして‥ ひまわりの苗を植えに行ってから早2ヶ月。 向日葵たちは宮代の小学校近くの“農の道” にそれぞれの顔で笑っていた。そう、 この夏、元気な顔を咲かせたのだ。 向日葵を植えにきた地元の学生、リーダーの 知り合いである県外の学生(私のような)など、 たくさんの者がまちづくりに参加した。 地元の可愛いちびっ子、おばあちゃん、おじいちゃん なんだか輪が広がっていく様子がとてつもない 喜びであり、心から嬉しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 23:31
 価値創造!学生も高齢者もまちづくり☆!パート1
“宮代町 ひまわり プロジェクト” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 00:12
人民元切り上げでメシ一杯分の損!(by北京在住の友人)
北京で暮らし、2年になる友人からメールが届いた。 「いやー人民元、切りあがったね。何が一番影響す るかって?そりゃー貧乏留学生だったらさ、それはさ、 メシ!」 むむ。やっぱり、生活用品、消費に影響あるのかー 「わかり易く言うとね、一万円を両替して今までに比べ てメシ一杯分くらいは損することになるよ。(とほほ。)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 10:51
従業員に“熱い”会社
今日は、第二回内定者懇親会のために日比谷へGO!GO! お昼から何するのかな〜なんて思いながら、20分前に着いた 会場着いてすぐ同じコースの子と、くだらない冗談がきっかけで 意気投合☆ほんとうに素敵な仲間。なぜ、こんなに気持ちのいい 仲間ばかり集まっているのかも不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 01:38
同じ本を6冊!?
新宿ルミネの本屋がリニューアルされて、 本当に本当に居心地最高空間になった。 それからというもの、ちょっと時間あれば ルミネ2に行っては本を読むのが今、大の お気に入り。 紀伊国屋にいくのも遠いしなぁ‥って時は 穴場。人も少ないし。の割にはジュンク堂の 様な配列方式で、本が手に取りやすく、 見やすい! 何だかブックファーストの宣伝員みたい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 22:06
バッド エデュケーション 最高!(太陽がいっぱい再び!?)
イグナシオ‥エンリケ‥う〜ん。スペイン映画をあなどるなかれ。 学校帰り、新宿高島屋テアトルタイムズスクエアで♪ しかも、レイトショー。http://www.gaga.ne.jp/badeducation/ 実はずっっと前から公開されていたのだが、期間延長のレイトショー をやっているのだ(6/24まで!!見てない人は是非!) 友人と二人ででかけたのだが、意外と人がいるじゃない! みんな気になるんだ〜! 期待を裏切らない内容でしたよ〜。 アランドロン(知っている人いたら嬉しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 23:53
生きる力って?
「みなさんには黙ってたのですけれど‥私、明日、東京離れます。」 ゼミ生みんなの顔の動きが止まった。でも、彼女は笑顔だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/18 00:26
電車でのサプライズ!
サプライズは2こ発生! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 23:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

ビバ!大学生活! & SMACZNEGO!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる